武蔵野大学大学院

武蔵野大学大学院 インターネット出願

重要なお知らせ

(2020/1/20掲載)
被災した受験生に対する入学検定料の特別措置について

今年度の大雨及び台風の影響等による被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
武蔵野大学では、これらの災害に遭われた世帯の受験生に対する経済的支援を図るため、以下のとおり入学検定料の特別措置を講じます。

【対象】
令和元年度 大雨や台風の影響等による災害に遭われた方(本人の申請に基づく)
※出願時に本学指定の「入学検定料免除特別措置申請書」と市町村が発行する「罹災証明書」(もしくは「被災証明書」)のコピーの提出が必要となります。

【特別措置】
2020(令和2)年度入学試験に係る入学検定料を全額免除します。

対象の方は本学入試センター事務課(TEL:03-5530-7300)までご連絡ください。

インターネット出願のメリット

  • 入学検定料の納入については、各種収納機関を利用して、24時間いつでも支払いが可能です
  • 出願に必要な入力情報についてチェックをおこなうため、記入もれや出願内容の不備がありません

インターネット出願の流れ

STEP1出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。

STEP2入学検定料の支払方法を選択する

入学検定料の支払方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。

また、インターネット出願で出願して入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。

手数料:780円

STEP3必要書類を郵送する

市販の封筒を用い、必要書類を入れて簡易書留速達扱いで郵送してください。

プリンタを所有している方は、出願登録完了画面で宛名ラベルを印刷し、封筒に貼り付けてください(白黒可)。

※宛名ラベルを印刷するためには Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)がインストールされている必要があります。
インストールされていない場合は、右のボタンからインストールを行ってください。
Get Adobe Acrobat Reader

必要書類については、入学試験要項 を確認してください。

以上で出願は完了です。後日、受験票が届きます。
出願以外の情報については入学試験要項 で確認してください。

(入学試験要項や入試制度、本サイトの操作方法・支払方法)

試験日程一覧 <出願情報の登録>

一般・社会人Ⅲ期

研究科 課程 出願期間 受付状況
文学研究科
言語文化研究科
法学研究科
政治経済学研究科
経営学研究科
人間社会研究科
仏教学研究科
環境学研究科
工学研究科
教育学研究科
看護学研究科
修士課程
2月10日(月)9:00

2月21日(金)23:30

受付終了

専攻科入試Ⅴ期

課程 出願期間 受付状況
専攻科 言語聴覚士養成課程
2月10日(月)9:00

2月28日(金)23:30

受付中

出願登録する

ページの先頭へ

当サイトではSSL暗号化通信により個人情報、志望内容を保護しております。