京都大学(大学院)

京都大学(大学院) インターネット出願

平成23年3月に発生した東日本大震災、平成28年4月に発生した熊本地震による災害救助法適用地域において、主たる家計支持者が被災した者で、罹災証明書等を得ることができる場合は、入学検定料を免除することがあります。免除を希望する者は、必ずインターネットにて出願登録をする前に、出願研究科の学生募集要項に従って手続きしてください。

インターネット出願の流れ

STEP1出願に必要なものを用意する

・志望する研究科の学生募集要項を確認し、出願に必要なものを準備してください。

・宛名ラベル、志願票・写真票等を印刷するためのプリンターをご用意ください。

・志望する研究科が指定する必要書類/角2封筒/写真(裏面に氏名を記入後、写真票に貼付してください。)をご準備下さい。

 ※写真は受験票貼り付け用を含め2枚ご用意ください。

STEP2出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。

STEP3入学検定料の支払方法を選択する

入学検定料の支払方法として「クレジットカードで支払う」か「コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで支払う」のどちらかを選択できます。

※入学検定料の他に支払い手数料(500円)が必要となります。

STEP4必要書類を郵送する

宛名ラベルを貼り付け、必要書類を志望する研究科の学生募集要項の指示に従い提出してください。

※宛名ラベルを印刷するためには Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)がインストールされている必要があります。
インストールされていない場合は、右のボタンからインストールを行ってください。
Get Adobe Acrobat Reader

以上で出願は完了です。
出願以外の情報についても志望する研究科の学生募集要項で確認してください。

(学生募集要項や入試制度、本サイトの操作方法・支払方法)

試験一覧 <出願情報の登録>

現在、出願可能な試験日程はありません。
戻る

ページの先頭へ

当サイトではSSL暗号化通信により個人情報、志望内容を保護しております。