関西大学大学院

関西大学大学院 Webエントリー

Webエントリー Q&A

A.
構いません。ただし、ブラウザのバージョン、印刷環境(自宅以外では利用条件)にご注意ください。
A.
「志願票」および本学所定様式の「出願書類等」があるため、印刷が必要です。(A4判用紙/モノクロ・カラ―どちらでも可)
A.
1.スマートフォン(タブレット)の使用可能端末およびブラウザ
 ・Android OS 4.4以上
 ・iOS 9.2以上
 搭載端末の標準ブラウザを使用してください。
2.上記の使用可能端末であっても、画面が正常に表示されない場合があります。
 また、小さな画面での操作は入力ミスを起こしやすいので、パソコンからの出願をお勧めします。
3.スマートフォン(タブレット)からは、画面および宛名ラベルなどについて印刷機能が使用できな
 い、または正常に印刷できません。必要事項はメモしておいてください。
4.Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、一時的に有効に設定してください。
5.クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、一時的に有効に設定してください。

注1.パソコンからの利用を推奨します。

※出願が完了したら、上記の対応で変更した設定をもとの状態に戻してください。
※各スマートフォンの設定方法については、スマートフォンのマニュアルを確認するか、スマートフォンのキャリア(docomo,KDDI,SoftBankなど)のサポートセンターに問い合わせてください。
A.
できません。
A.
異体字等の特殊な漢字が登録エラーになる場合は、代替の漢字(なければカナ)を入力し、印刷した志願票に、手書きで正しい漢字を記入してください。
A.
構いません。なお、登録されたメールアドレスは、出願登録完了の通知や入金完了の通知に使用しますのでドメイン(@univ-jp.com)を受信指定してください。
A.
『確定する』をクリックした後に『出願情報の登録が完了しました。』という画面が表示されれば、正常に登録されています。出願者の情報入力画面または入力事項の確認画面でフリーズした場合は、まだ登録されていない可能性がありますので、もう一度出願者情報入力画面からやり直してください。なお、正常に登録された場合は、登録完了後に出願登録完了の通知メールが送信されますので、受信した通知メールを確認してください。
A.
Google ツールバーやYahoo!ツールバーなどポップアップブロック機能を搭載しているツールバーをインストールしている場合、ポップアップがブロックされ、ポップアップ画面が表示されない場合があります。
このWebサイト(www.univ-jp.com)のポップアップを常に許可するよう設定してください。
設定方法については、設定手順が各サイトに案内されていますのでそちらを確認してください。
A.
入力したメールアドレスの入力間違いが考えられます。また、メールが配信される回線の経路やメールサービス側の負荷などにより、多少時間がかかることが考えられますので、しばらくお待ちください。メールが届かない場合には、『出願内容を確認する(ログイン)』ボタンより出願登録がされているかを確認してください。
A.
出願登録後、整理番号が発行されます。『出願内容を確認する(ログイン)』ボタンより、整理番号と氏名、生年月日、電話番号を入力・ログインすると、自分が登録した内容を確認できます。
A.
入学検定料の支払い前であれば、WebエントリーTOP画面の『登録内容を修正する』ボタンをクリックし、画面の表示に従って修正してください。支払った後であれば、関西大学入試センター大学院入試グループまでご連絡ください。
A.
『出願内容を確認する(ログイン)』ボタンより、整理番号と氏名、生年月日、電話番号を入力・ログインし、『志願票を印刷する』ボタンより印刷してください。
A.
角2サイズ「240mm×332mm」の封筒を使用してください(色の指定はありません)。
なお、封筒表面には、「封筒貼付用宛名シート」を貼付してください。
※「封筒貼付用宛名シート」は、出願書類のダウンロード画面から印刷してください。
A.
支払い期限を過ぎた場合は、再度出願手続を行い、新たに『お支払いに必要な番号』を取得してお支払いください。

このページを閉じる