インターネット出願のメリット

インターネット出願の流れ

STEP1:出願に必要な情報を入力する
画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してから「次へ」ボタンをクリックしてください。
STEP2:入学検定料を支払う

クレジットカードでのお支払いになります。

画面の指示に従って、必要な情報を入力し入学検定料金のお支払いを完了してください。
(使用可能なクレジットカードについては、右メニューの「入学検定料のお支払い方法」をご確認ください。)

※ 検定料をお支払いいただいた後の出願内容の変更や、出願の取り消しはできません。慎重に手続きをおこなってください。(追加で出願をおこなう場合はお手数ですが、受験票をお持ちのうえ、本校の窓口にて出願をおこなってください。)
STEP3:受験票を印刷する
出願登録完了の画面に「受験票の印刷」ボタンが表示されますので、必ず印刷をおこなってください。 また、志望する日程、名前や住所などにお間違いない事を再度ご確認ください。
※ 印刷を忘れた場合は、下の「出願内容を確認する」から出願内容を表示して印刷をおこなってください。

以上で出願は完了です。


試験当日に必要になりますので、受験票を無くさないよう、大切に保管してください。
  • 本校からの受験票の郵送はおこないません。

お問い合わせ先

● 募集要項、入試制度や本サイトの操作方法などに関するお問い合わせ先


学校法人 武陽学園 西武台新座中学校
〒352-8508 埼玉県新座市中野2丁目9番1号
TEL 048-481-1701(代)

● お支払い方法に関するお問い合せ先


インターネット(Web)出願ヘルプデスク
TEL 050-3786-5124
期間:2018/12/10 ~ 2019/1/24
受付時間:10:00~18:00
(年末年始(12月30日~1月3日)は受付けておりません。)

試験日程一覧

クラス区分 試験日程 出願受付期間
第1回特進入試 1月10日(木) 午前 受付は終了いたしました
第1回特進選抜入試 1月10日(木) 午後
第2回特進入試 1月11日(金) 午前 受付は終了いたしました
特待入試 1月11日(金) 午後
第2回特進選抜入試 1月14日(月) 午前 受付は終了いたしました
チャレンジ入試 1月25日(金) 午前 受付は終了いたしました
  • 出願登録完了後に受験票の印刷をおこないますので、プリンターの準備をしてください。印刷できる環境がない場合は、郵送または窓口にて出願をおこなってください。
  • 登録するときは、インターネット出願の画面(ブラウザ)を同時に2つ以上表示して出願の操作をしないでください。
  • インターネットを使用して追加で出願をおこなう事はできません。(追加で出願をおこなう場合はお手数ですが、受験票をお持ちのうえ、本校の窓口にて出願をおこなってください。)

出願内容確認

受験番号、氏名、生年月日を入力してログインすることで、登録した出願情報を確認できます。
また、この画面から受験票の印刷をおこなうことができます。 (登録した内容は変更はできません。)

入学検定料のお支払い方法
お支払いに関する注意事項
●本人確認について
本人確認のため、クレジットカードに記載されている情報を入力しますので、出願前にクレジットカードをご準備ください。
●支払回数について
お支払方法は一括払いのみとなります。
ブラウザに関する注意事項
ブラウザの戻るボタンは使用しないでください。
推奨するブラウザとバージョンについ ては次のとおりです。
- Microsoft Edge 最新バージョン
- Internet Explorer 11.0以上
- Firefox 最新バージョン
必ずブラウザを1つだけ起動して、出願の操作をおこなってください。
出願操作が完了できない時
何らかの原因によって出願の操作が完了できない場合は、下のリンク先ページを参照してWEBブラウザ、セキュリティソフトの設定をおこない、トップページより再度出願してください。